Staffブログ

スタッフ別の記事

山田 山田

2020年9月2日 プライベート

突然のラッキー!?

家に帰ると、怪しげな封筒が・・。

中身を見ると、



「コロナ対策店 応援クーポン券」

500円×6枚 が 4セット(4人家族だから)

 

要するに、コロナ対策してる登録店でこのクーポンを使い、お客が安く得をして、店は客足が増えるというねらいみたい。

枚方市だけかな??

どんな店で使えるか調べようとしたら、「ただいま準備中」・・・

 

普段から出入りしてる店で使えたらラッキーなのになぁ。

 

 

山田 山田

2020年9月2日 現場日記

和瓦から軽量瓦へ

あとは、下から順番に重ねていくだけ。

 





 



でもって、最後に棟の工事



完成~

 

今回はとにかく暑さとの戦いでした。

職人さん、お疲れさまでした。m(__)m

 

 

 

山田 山田

2020年9月2日 プライベート

9月は練習試合がたくさん

9月に入ってからはほぼ毎週の土日、祝日に試合。

さすがに全部は観に行けないので、嫁さんと手分けしてビデオ撮影。

 



公式戦さながらの熱気!!

 

 





 

コロナのせいで春の大会は無し、夏は簡易的な大会

秋の予定は詳しく聞かされてない。

是非ともちゃんと開催してほしいものです。

 

 

 

山田 山田

2020年9月1日 現場日記

和瓦から軽量瓦へ

土の撤去が終われば、下地作業



↓ ↓ ↓



今回は断熱材を入れることに。

突然の雨が降らないことを祈りつつ。

台風も来ないでくださいね。

↓ ↓ ↓



ルーフィング張り終了~

ここまでくればもう安心。

 

山田 山田

2020年9月1日 現場日記

和瓦から軽量瓦へ

長ーい梅雨があけ、ようやく着工

瓦の葺き替え工事



↓ ↓ ↓



瓦と土の撤去作業

今年は例年よりかなり暑いっ!!

 

屋根の上は陰がないうえ、足もとは斜めなので常に力が入った状態。

自分にはとてもじゃないけど出来ない(>_<)

 

山田 山田

2020年9月1日 現場日記

マンションユニットバス工事

築20~30年前のマンションでよく見かけるユニットバス



浴槽のまたぎが高い、入口の段差が高い、水はけが悪いなど

 

そんな悩みを解決するべくリフォームすることに





表には現れてなかったですが、壁の裏には水がまわっており、サビだらけ・・。

 



天井にはコンクリートの梁

梁カットをして浴室を広げることにします( `ー´)ノ

 

山田 山田

2020年9月1日 現場日記

介護リフォーム

忘れたころ、たまーに依頼がくる介護保険を使ってのリフォーム

段差の解消や手すりの取り付け、建具の交換などなど

今回は建具を交換して、段差の解消



 

開き戸を引き戸へ



開口は広くなり、出入りが楽になりました。

壁は以前と同じような木目調のクロスで補修

 



折り戸を、こちらも引戸へ変更



敷居の段差が減り、開口も広がり出入りしやすくなりました。

 

介護保険を使うと、工事費用の負担がかなり減ります。

が逆に、、、、その手続きを行う業者の負担がかなり増えてしまいます。(;^ω^)

 

 

 

 

山田 山田

2019年9月29日 プライベート

今月はとことんバスケネタ

今月は毎週日曜は試合。

逆に、試合が無いと物足りなく感じてしまうほど・・。

 

枚方市総合体育館



3コートあるうちの1つを使用していたのですが、残り2コートも他のミニバスチームが試合してました。

他の競技をしてるところをほとんど見ないくらい、体育館に行くとミニバスばっかりが使ってます。

男子も女子も、かなり人気ありますね。

 

台風の影響か、この日はかなり気温が高く、むし暑い。

来週の日曜日は運動会。

このままでは暑さで倒れそう。

もう少し10月らしい気温になってほしいものです。

 

 

今回の記事はむりくりネタにした感じ。

 

山田 山田

2019年9月28日 プライベート

観戦しやすい体育館

いろんな体育館や小学校でバスケの観戦をしてきてますが、なかでも1・2を争う観戦がしやすい体育館。

交野市にある、「いきいきランド交野」

①まずはなんといっても近い!?これが一番。

②駐車場が混まない。そして無料。※枚方市を真似して有料化にしないでほしいです

③観客席からコート全体が見やすい。(ゴールと側面の壁が離れてるから手前までしっかり見れる。)

※子供曰く、ゴールから後ろの壁が遠いから距離感が狂うみたい・・。

 

④下足のまま観客席にダイレクトイン。だから、靴を運んだり、間違ったり、盗まれる心配も無い。

※子供曰く、コートを出るたびに下足に履き替えないといけないのが邪魔くさいらしい・・。

 







隣りのコートでも他のチームが試合をしてました。

山田 山田

2019年9月10日 現場日記

屋根葺き替え工事

昨年の台風被害から、丸一年。

やっと着手できた現場です。

当時、かなりの被害案件の対応をお断りしてきた中、お待ち頂いた貴重な現場のひとつです。

 



まずは古い瓦の撤去

足場が無いので、下から撮影。

 

その後2週間ほど現場に行くのを割愛して、



今日久々に現場へ

ちょうど今日で終わりそう。

 

 

でもまた、南の方で台風が発生してるみたい・・・

 

 

 

 

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください。