Staffブログ

スタッフ別の記事

山田 山田

2019年9月29日 プライベート

今月はとことんバスケネタ

今月は毎週日曜は試合。

逆に、試合が無いと物足りなく感じてしまうほど・・。

 

枚方市総合体育館



3コートあるうちの1つを使用していたのですが、残り2コートも他のミニバスチームが試合してました。

他の競技をしてるところをほとんど見ないくらい、体育館に行くとミニバスばっかりが使ってます。

男子も女子も、かなり人気ありますね。

 

台風の影響か、この日はかなり気温が高く、むし暑い。

来週の日曜日は運動会。

このままでは暑さで倒れそう。

もう少し10月らしい気温になってほしいものです。

 

 

今回の記事はむりくりネタにした感じ。

 

山田 山田

2019年9月28日 プライベート

観戦しやすい体育館

いろんな体育館や小学校でバスケの観戦をしてきてますが、なかでも1・2を争う観戦がしやすい体育館。

交野市にある、「いきいきランド交野」

①まずはなんといっても近い!?これが一番。

②駐車場が混まない。そして無料。※枚方市を真似して有料化にしないでほしいです

③観客席からコート全体が見やすい。(ゴールと側面の壁が離れてるから手前までしっかり見れる。)

※子供曰く、ゴールから後ろの壁が遠いから距離感が狂うみたい・・。

 

④下足のまま観客席にダイレクトイン。だから、靴を運んだり、間違ったり、盗まれる心配も無い。

※子供曰く、コートを出るたびに下足に履き替えないといけないのが邪魔くさいらしい・・。

 







隣りのコートでも他のチームが試合をしてました。

山田 山田

2019年9月10日 現場日記

屋根葺き替え工事

昨年の台風被害から、丸一年。

やっと着手できた現場です。

当時、かなりの被害案件の対応をお断りしてきた中、お待ち頂いた貴重な現場のひとつです。

 



まずは古い瓦の撤去

足場が無いので、下から撮影。

 

その後2週間ほど現場に行くのを割愛して、



今日久々に現場へ

ちょうど今日で終わりそう。

 

 

でもまた、南の方で台風が発生してるみたい・・・

 

 

 

 

山田 山田

2019年9月3日 現場日記

マンション トイレリフォーム

マンション現場で、一般的な便器から、手洗いカウンター付きタンクレストイレにリフォーム

商品カタログにはワンデイ(1日)で工事できます。みたいに書かれてるけど、ぜんぜん無理ですよ(`^´)/

自分がワンデイリモデル商品を使うのは、手洗器の給水や排水を新た設けることが難しい、主にマンション。

しかも便器を新しくする時は、ほぼ毎回内装(クロス・クッションフロア)も新しくやりかえます。

手洗器やカウンターが付く箇所には、大工さんによる補強工事が必要。

マンションでの作業時間は9時~17時厳守

工期3日が妥当なところです。

 

まず補強工事





むちゃくちゃラッキー

現場と同じ階に、中庭のような広いスペースがあるではないですか。

管理人さんに「ここを作業場として使ってもいいですか?」て聞いたら、

「そこはダメです」と、やぶへび状態になってしまうと嫌だから、

とりあえず何か注意を受けるまでは、何も聞かずここで作業する事に<(`^´)>

共用部の掃除おばちゃんに、愛想をふりまきながら(笑)

 

無事、見つかることも無く、注意されることも無く、補強工事が終了~。

 

明日、明後日はおとなしく玄関先で作業しますね~~。

山田 山田

2019年9月2日 プライベート

今月はしつこく息子話題

兄貴は、新人戦の決勝トーナメント

弟君は、カップ戦

2週連続で兄弟同日開催(^_^;)

主に嫁さんが兄貴で、親父が弟君の担当





どっちもメインで出場してるだけに、見逃すは嫌だー

ビデオカメラは1台のみ

スマホやパッドでは撮影しにくい。

というわけで、おもいっきり車を走らせて会場を行ったり来たり<(`^´)>



 

休みの方が身体がぐったり・・(^_^;)

 

 

 

 

山田 山田

2019年9月2日 プライベート

新人戦 (兄貴)

待ってました~

中学1年生のみの大会(新人戦)が始まりました。

 

ミニバスと違い、ぐーーーーんと試合数が少なく、なかなか試合を観る機会が無かったのですが、やっと。

まずリーグ戦を行い、各リーグ上位2チームで決勝トーナメント

 



まず、中学生バスケの印象

とにかく子供たちの身体がデカい!?

中学からスポーツを始める・・・何にしようかな・・・とりあえず俺は身体がデカいし、バスケかバレーにしようかな・・・

みたいなノリで入ってきてんじゃない??

デカくて動けたら最強やね。

兄貴はまだまだ小柄・・。

小技とスピードで、なんとか頑張れー。

無事に勝利を見届けて、弟の試合会場花園へGO

 

 

それにしても、夏場の体育館は蒸し風呂状態です(>_<)

 

山田 山田

2019年9月1日 プライベート

サマーカップ (弟)

8月中旬から末にかけて、弟の戦い北河内サマーカップが開催されました。

ここで良い成績を残せば、他の大会うんぬんへ・・・

去年、兄貴が6年生のサマーカップは、見事に1回戦負け(/_;)

兄貴(6年生)の公式戦を観戦してる時は、ドキドキでほぼ毎回胃痛に襲われる・・。

 

でも弟は4年生、親の気持ちはかなり気楽(^o^)



1回戦、見事に突破!?

しかもメインメンバーで出場してる・・・なんと親孝行な息子(:_;)

 



2回戦で敗北・・。

敗者同士、その勝者同士・・計4試合戦いました。

 

気楽に臨んだはずが、メインで出てるとなると、なかなか気持ちが入っちゃって(^_^;)

4年生でこんな状態・・あと2年・・胃がもつかしら・・

 

山田 山田

2019年9月1日 現場日記

中古マンション下見

中古物件を買って、キレイにリフォームしてから住もうと検討中のお客様。

まずは物件選び。





不動産屋さん立会いのもと、あーでもないこーでもないと・・。

日当たりは良好。

環境も良し。

内装も比較的きれいな感じ。

ここに決まりそうな雰囲気です。

 

 

僕はただのリフォーム業者なので、隅っこでおとなしく(笑)
相談・お問い合わせフォームはこちら 0120-12-0587 住まいに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください。